今からが夫婦

数日前に急に下痢の症状が出て、一日絶食を行い少し回復しました。

すると今度は魔ダムが嘔吐と下痢を発症。

数日様子を見て回復しなければ病院へ行こうと思います。

 

心当たりがなく対処方法は兎に角食べないこと。

白湯を飲んで過ごしていましたが、ある記事を思い出しました。

 

特に下痢には「経口補水液」が有効だと。

調べると、薬局かドラッグストアでしか販売されていません。

早速購入し彼女に飲ませ、私も飲みました。

 

吐き気がまだする彼女は、少々嫌がりましたが仕方ありません。

今回思ったことは、何だかんだ言っても、二人でいたからいろんな処置が出来たということです。

年を重ねた一人暮らしが、如何に危険かを痛感しました。

 

先ず隣に誰かいるというだけで、心にゆとりが持てます。

最悪外部との連絡もできます。

老夫婦は、相性がどうのこうのを言う前に、離れられないようにできているのだと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

汗をかけ

次の記事

久し振りの冬日