繁盛店など直ぐに作れる

朝起きて、北側の庭に植えてある榊の枝を数本切り取りました。

神棚の古いものと差し替え、拝礼。

 

今年もいよいよ残すところ30日。

このままいくと、最もつまらなかった一年になりそうです。

新たなことを考えて実行するのは、本当に難しい。

 

この中途半端なポジションが、体調にも影響します。

まだたまに帯状疱疹後痛で疼くし、何度も風邪をひきそうになります。

今日ものどが痛く、咳が止まりません。

 

久し振りに大学ラグビーをTVで見ました。

全勝同士の早稲田対明治です。

フォワード有利な明治が勝つだろうと思っていましたがその通りになりました。

 

今回のワールドカップもそうでしたが、南アフリカの優勝の勝因もフォワード力の差です。

つまり、何だかんだ言っても、ラグビーの基本はフォワードなのです。

走れて当たり前の現在はより強くそれを感じます。

 

この走れて当たり前と同じことが商売では「笑顔」なのです。

共にお金を掛けずに努力で良くなるからです。

「笑顔でお出迎え、笑顔でお見送り」

 

子供達にも兎に角速く走り、一歩でも前に出ることを教えています。

テクニックなどは後からついてきます。

 

業績の悪い店は、明らかに接客が良くない。

店が汚い、ユニフォームも汚い、対応が遅い。

フォワードの力にあたるのが「技術力」です。

 

本当は簡単な二輪業界の繁盛店の秘訣です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

なかなか変わらないもの

次の記事

面白くない