最後の旅行

相変わらず同じ場所が痛みます。

家に閉じこもるばかりでは気が変になります。

 

神経痛なら、温泉が良いのではないかと、両親を連れて「奥日田温泉 うめひびき」に行ってきました。

今年89歳と87歳です。

長距離での移動は、これが最後だと思います。

 

何故この旅館を選んだかというと、出来て2年で新しいにも関わらず、評価点がかなり高かったからです。

折角でしたので、プレミアムな部屋を頼みました。

これが出来たのは、30%の割引券があったからです。

 

そうなんです。

ここは私が株主のJR九州が経営しているのです。

その優待券があったのです。

 

兎に角旅館にお金がかかっていました。

部屋の随所に『組子』が使用されていて、ゴージャスな和風でした。

温泉の内風呂と、ジャグジー付きの普通の風呂まで部屋についていました。

 

大浴場の露天風呂は二つあって、そのうちの一つは寝湯でした。

ゆったりと寝そべって、その大きく開けた風景を眺めていると「天下」でも取った気分になれました。

 

食事も接客もよく、評価点が高いのも頷けました。

何より両親が「こんな体験は初めて」と大喜びしていて、また一つ親孝行ができたと嬉しく思いました。

 

それにしても、この痛みは何とかならないものでしょうか?

もうすぐ1か月になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夢がつかめる日本