日仏対抗

知人から、シャンパンが3本送られてきました。

フランスの「モエシャンドン ロゼ アンペリアル 春限定パッケージ」といって、数量限定の貴重なものでした。

 

普段なら、すぐに知り合い等に分けてあげるのですが、今回ばかりは自分も飲もうと思うほど素晴らしいパッケージでした。

お酒が飲めない私でも、手元に置いて無理して飲もうと思うのです。

ブランドやパッケージデザインが如何に重要か理解できます。

 

2週間ほど前に私はある雑誌で、素晴らしいパッケージの日本酒を知り、直ぐに2本も注文しました。

新潟県にある「今代司酒造 錦鯉」という清酒です。

このお酒も世界でいろんな賞を取っています。

 

大損している株式投資で、起死回生の大儲けをした時、2年前に立ち上げた私一人の会社が大儲けをした時etc.

せめてそれくらいのインパクトがあった時に、極親しい人達と飲み干したいと考えています。

 

お酒も、味だけの時代ではなくなったのですね!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

原点