遊びが仕事

仕事の中身を、次第に各店長や愚息達に任せていく過程で

肩の荷が妙に軽くなる経験をしています。

 

現実的には、未だ私が全責任を負わなければならないのですが

任せて駄目だったら、しょせん自分の力量もそのレベルと

達観している自分がいるのです。

 

2020年1月から全ての業務を愚息達に譲る話を家庭内でしますと

魔ダムから、「毎日何をして過ごすの?」と質問されます。

 

確かに具体的に何をするのか決めていません。

新たな会社も社員は私一人です。

ポイントは毎日楽しく仕事をしたいという思いです。

 

一日中、仕事をしていても飽きもせずに楽しくて仕方ない

そんな仕事を探そうと思っています。

遊びに熱中して、いつの間にかお金になっている

そんな感覚です。

 

家族内から「そんなうまい話はない」と一笑に付されるのですが

今まで愚直に真面目に全てのことを行ってきた私の反動なのです。

人生の後半は、思い切って常識の反対側に振れようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

終わりよければ全てよし