固い頭のままでは

先日記述しました「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました。

時間帯からいって、恐らく再放送だろうと思います。

 

出演者が「梅原大吾」というプロゲーマー、そして

「HIKAKIN]というユーチューバーでした。

二つともに、私の知らない職業でした。

 

基本的にはネットの時代が生んだ申し子です。

この職業がいつまで続くか、また、今後どのような新しい

職業が産まれるのか、今の私のレベルでは

推し量ることが出来ません。

 

AI(artificial intelligence)やRPA(robotic process automation)の

発達により、いろんな職業がこれから消えていくようなことが

喧伝されています。

 

現代は、まさに歴史の大変革期だと思います。

一時も早く若い世代に舵取りを任せて行かないと

会社の行く末はとんでもない方に向かう可能性があります。

 

やっとインスタとLINEに馴染めるようになった私も

もっと頭を柔らかく、新しいことを学ぶ姿勢を

強めて行かなくてはならぬと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウォッチャー調査

次の記事

厳しく指導