宝箱

私の熊本の実家は、震災や母の病気もあって

昨年処分しました。

魔ダムの北九州の実家も今は誰も住んでいなくて

雨漏りがし始めました。

 

来年にも壊そうと思っているのですが、その前に何か大切なものはないかと

先日から多くの引き出しや、箪笥、天袋を引っ掻き回しています。

 

魔ダムの幼い頃の写真や、成績表などが出てきて

妙なわくわく感がありました。

 

その中で一番嬉しかったのが、和箪笥の引き出しに入っていた

封筒の中から 5万円が出てきたことです。

福沢諭吉でしたが真ん中の円が今のより丸い昔のものでした。

早速義母に連絡して渡しますと、私と魔ダムに1万円ずつくれました。

 

次にローボードの引き出しを開けると

手紙や切手類が出てきました。

その他には、指輪やペンダント等。

 

まるで宝箱を開けるような感覚だと思います。

何が何処から出てくるのか、子供にかえったように

ドキドキ感がとても新鮮でした。

 

平成3年と6年の記念切手です。

41円と62円でした。

IMG_0483

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

笑顔の挨拶

次の記事

景気ウォッチャー調査