現実

まったりとした「ありきたりの日」から一転、

ジーンズにヤマハのシャツの袖に腕を通すと

仕事モード全開に切り替わります。

 

3店舗ほど回りました。

お客様が来ていた店舗は1店だけ。

 

各店長に聞いても、元気な返事が返ってきません。

かといって、ひとつでも今までと違うことを

実行している節もありません。

 

どうも、「ゆでガエル」状態と感じました。

かなり危険な兆候です。

ここは、思い切って熱湯をかけるしかありません。

 

先ず人事異動。

そのうえで、私が直接行って店の粗探しをする。

具体的に何か一つ新しいことを決めて実行する。

 

歴史を振り返ってみても、どんな不況の環境でも

潰れる店と繁盛する店は存在するのです。

各店長の真剣度で違いが出ます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ありきたりの一日

次の記事

一つずつ、少しずつ