神風が吹かんかな~

株式投資が昨年から全然パッとしません。

元凶は、繰り返し既述しています、

「井筒屋」の含み損が一向になくならないことです。

 

何時手放して他の銘柄に乗り換えるのか、思案ばかりで

タイミングがどうもわからなくなっています。

某週刊誌には社員の給料をもっと貰ってよい企業の

ベスト5に入っていました。

 

40歳推計年収が284万円と、とても一部上場企業とは

思えないほどの低さです。

賞与だけでも大胆な実績評価にして、社員のモチベーションを上げることが

最優先の気がします。

 

1年以上前に購入した時は60円前後でしたので

リスクはほとんどないと思い、集中投資しました。

ところが10株を1株に統合したために

今や400円前後とかなり下方リスクが発生しました。

 

今月中には、昨年の決算を発表するでしょうから

そのタイミングで思い切って売却しようと考えています。

7%引きの株式優待券を貰っても全然使い道がありません。

 

ついつい、神風でも吹かんかな~と弱気になっている

此の頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブランディング

次の記事

一つの時代の終焉