久し振り

先日、私には珍しく飲み会に出席しました。

飲むのはいつもの如くウーロン茶だけなのですが。

 

昨年の2月に初めて開催し、毎年やろうとの呼びかけはあったものの

今年は一向に連絡がありませんでした。

 

そんな時に、私がたまたま見ていた日経新聞の人事欄に

その集まりの一人が執行役員に昇格の異動が掲載されていて

そのお祝いをしようと今度は私が音頭を取りました。

 

オジサンだけ7人が集まりました。

彼等は私がボランティアで小学生のラグビーチームのチーフコーチを

していた時にサポートしてくれたコーチの面々です。

 

職業も多彩で、私のような自営業、中小企業のサラリーマン

大手上場企業のサラリーマン、1級建築士、医師、飲食業店主等。

 

何時の間にか私が最長老。

10年以上前の話に花が咲きました。

2次会まで付き合ったのは何年振りでしょう。

 

面倒くさがり屋の私ですが、人に頼りにされると

何時の間にか一生懸命になっているそうです。

 

私は意識していなかったのですが、

出席した面々がそういう話をしてくれると

俺も捨てたもんじゃないと上機嫌になりました。

 

久し振りの『同窓会』はいいもんだと思えた自分に

少し年を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

腹立たしい