大切なご夫婦

私は創業の頃、バイクに関する知識は皆無だし、

店舗経営に至っては、さらに疎かったのです。

店舗の知名度もなくて、中古車を仕入れるのに

大変苦労しました。

 

同じ福岡市内の同業者に頼んでも、けんもほろろ。

出身の熊本で頼むと、気前よく分けてくれるところが

4店ありました。

 

ただ、後に分かったことですが、そのうちの3店には

かなりのボロを非常に高くで売りつけられていました。

騙されていた私が悪いのですが、よくよく考えてみると

競争相手でもある同業者に

利益の出ることをするわけはありません。

 

私はその人たちを恨んだことはありません。

ただ、いつか全員ぶち抜いてやる、

自分は嘘はつかない、他人は騙さないと

固く誓いました。

 

それからは、同業者をあまり信用してはならない、

本音での話は避けよう

との思いを強く持っていたものです。

 

そんな中で、この方だけは違いました。

延岡のY様ご夫婦です。

見るからに、朴訥にして優しさそのもののお二人なのですが

20年以上の本音のお付き合いをさせて頂いています。

 

お店はお二人と共に

ご長男夫妻とご次男夫妻が、経営されています。

その店に行く度に、皆様の笑顔を見るとホッとした気分になります。

ご家族の性格が店に出ているからでしょう。

 

私の大好物が「鮎」と判ってからは、毎年11月の

落ち鮎の頃にご招待いただきます。

10月中旬から11月末までのわずかな間だけ

大瀬川沿いに、臨時で小屋が立ち

やなにかかった鮎を食べることができるのです。

 

この地方の鮎の大きさと美味しさは半端じゃありません。

毎年、至高の時をご一緒させてもらっています。

お礼の方法でいつも頭を悩ませるほど、感謝に堪えません。

 

IMG_0365 IMG_0366

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

トクホと医薬部外品

次の記事

景気ウォッチャー調査