少し前進

だんだんと私が会長職に退く日が近づいてきました。

何かをしなければという思いは日ごと強くなってきます。

 

このような時には、今までの経験上、先ず身近なことから実行すればよいとわかっています。

そこで、このブログや手紙等の文章をきちんと書くために、文章の基本を教えてもらう教室を探しました。

 

福岡市内に1講座だけ4月に開校するものがありました。

NHK文化カルチャー教室がそれでした。

何時ものごとく、先ずは実行とすぐに全受講料を支払いました。

 

予習の為に、「文章読本」の類を片っ端から購入し読破しようと思います。

もう一つくらい何かを身につけようと考えています。

 

愚息達の経営に心配が無いかと言えば嘘になります。

それでも、敢えてやらせて失敗させるのも親の務めです。

 

「予は常に青年の失敗を興味を持ってみている。青年の失敗こそは、彼の成功の尺度である。彼は失敗をどう思ったか、彼はそれからどうしたか?落胆したか。引退したか、あるいは更に勇を鼓して前進したか。それで彼の生涯は決まるのである」モルトケ

 

少し前進” に対して2件のコメントがあります。

  1. YSP佐賀お客 より:

    失敗されては、困ります。失敗の代償はお客へ来ます。

    1. 肥長孝卓 より:

      失敗しない経営などありえません。大きな傷を負わなければ良いと思います。
      あのユニクロの柳井さんでさえ、「1勝9敗」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウオッチャー調査

次の記事

良い会社にしよう