日々事柄は進んでいく

昨日は、壁に貼るレンガを受け取りに、業者のもとに行きました。

来年1月18日にオープンさせる、電動アシスト専門店の店内用です。

 

コンセプトは『温故知新』、『トラッド&モダン』。

床や壁に本物の木材を使用しているので、壁の一部にレンガをアクセントとして付帯して高級感を出します。

 

その業者のすぐ近くに筑紫店がありましたので、急遽訪問。

小雨にも拘らず、二人のお客様。

工場でリフトに乗ったバイクの整備もなされていました。

 

以前行って、整理整頓や観葉植物の飾り方、用品部品の値付け等を指導しました。

大体できていて、良い感じの店になっていました。

もともとスタッフ全員が明るく、若者中心なので、これからでしょう。

 

少し安心して本部に戻りました。

夕方に音楽のヤマハの担当者と、今度の新店舗で使用する音響機器の打ち合わせを長男と一緒に行いました。

 

つい最近ヤマハからレコードプレーヤーが新発売されたので、プレーヤー、プリメインアンプ、CDプレーヤー、スピーカー全てがヤマハ製品で揃いました。

イメージを浮かべるだけでも、とてもお洒落な感じです。

 

一通り機器の選定が終了後、今度は特許事務所とメールでの打ち合わせ。

店名の商標登録を行うためです。

殆どを長男にさせています。

 

彼なりに一生懸命にやっているのでしょうが、まだまだ思考が浅い。

物事の本質を掴むのが遅く、すぐに私に叱られるのです。

むくれて反論しますが、、私の論理に勝つはずもありません。

 

あと、4ヶ月もすれば誰も叱ったり、指導もしてくれません。

全ての事象が経営者の責任なのです。

そこで初めて、私の有難さを理解するでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やっとここまで

次の記事

時と共に