大きな実験の始まり

 昨日、午前11時から12時過ぎまで、今回購入するグランドメゾンの私の部屋の内覧会へ行ってきました。

全体のエントランスは高級感があり、私の部屋は1フロアに4戸の内の一つ。東南の角部屋のため、少し独立した感覚があります。

共用部の廊下は、高級ホテル並みに分厚いカーペットが敷いてあり、ほとんど足音がしません。

共用部の壁や床は大判の石のタイルになっており、他のマンションとの差別化を感じます。

 重厚で広いドアを開け部屋に入ると、南側のリビングから、遠方まで広く視界が開け油山が見えます。

前方と隣のビルの高さを超える階数を選んで大正解でした。

80㎡の3LDKで、トイレも風呂も広くリビングと寝室は床暖房。

最先端の電子キーで色んなことが簡単にできるようになっていて、セキリュティもバッチリ。

 立体駐車場に少し懸念を抱いていましたが、アルファードクラスが停めれて、且つ屋内駐車で雨風を防止できます。

自分のカードをかざすと、1分40秒で駐車エレベーターのシャッターが開き、雨にぬれずにそのまま車に乗り込めるのです。

待ち時間のストレスはほとんどなく、安心しました。

 噂には聞いていましたが、他のメーカーのマンションに比べてかなり高級感がありました。

未入居状態で賃貸に出すのは勿体ない感じがします。

しかし、大きな借金を返し続けなければなりません。

 相場に比べて高めの賃料を設定するつもりでしたが、これほどの高級感であればかなりの可能性があると感じました。

このグランドメゾンという冠が付いたマンションは、ある不動産業者によると、かなりの引き合いがあるらしく、現在では、新築だけでなく中古もなかなか手に入らないそうです。

理由は簡単で、持ち主が手放さなく、次々と買い増していくとのこと。

 以前記述していた、坪単価520万円のマンションも、既にグランドメゾンをお持ちのユーザーにDMを出し、120戸近くあるうちの半分が成約とのこと。

つい先日、誰でも加入できるグランドメゾンの会員組織にオープンにしたそうですが、成約が8割にのぼったとのこと。

外国人はほとんどいなくて、九州在住の医者と会社経営者が大半だそうです。

意外なことに、プロ野球選手は生活の安定度が低くてローンが通り難いとのこと。

 来年1月に引き渡しです。

私の希望金額で借り手が現れるか、大きな実験が始まります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

やはりホールドか

次の記事

輪郭が少しはっきりと