合格発表当日の気分

 昨日の2023年5月11日(木)大引け後の午後3時30分に、私が短期勝負したアコム(8572)が本決算を発表しました。

既に記述している通り、普段の株式投資では、この様な短期の勝負を私はしません。

それが、「マークネクスト鳥飼」マンションの最終分譲に、私が家相を見て欲しくなった物件が含まれていたので、勝負をかけてみたのです。

 結果は、私の仮説以上の好業績でした。

2023年3月期の連結経常利益は、前期比2.5倍の874億円。2024年3月期も、控えめながら前期比3.6%増の906億円に伸びるとのこと。

更に、今期の配当を2円増やし、年12円とすることも私の想定通りでした。

残念ながら、自社株買いはありませんでした。

 自社株買いがあれば、間違いなくストップ高になると思いますが仕方ありません。

果たして本日、市場はどのような反応をするでしょうか?

直前の四半期決算では、業績が良いにも拘わらず、材料出尽くしで株が売られました。

 大きな利益が出れば、次の仕込みは既に考えてあります。

損失が発生すれば、私の方針ではない『損切り』を本日実行し、「マークネクスト鳥飼」は諦めます。

 孫の誕生日である本日が、懐かしき大学合格発表時の気分です。

私の平均買値は「330円」。

デスクの背後から聞こえるユウチューブの音楽は「ドリカム 未来予想図Ⅱ」。

『あの頃バイクで・・・私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると いつもブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン』

『ずっと心に描く 未来予想図は ほら 思ったとおりに かなえられてく』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

非科学的

次の記事

大山鳴動して鼠一匹