行く末

 グランドメゾン別府レジデンスのオプションが、何とか間に合いました。

トイレと執務室の西側の壁を、黄色基調のレンガの壁紙に替えることで終了。

風水では、西側に金色、黄色で金運アップなのです。

たわいもない事でも、良いと思うことは積極的に取り入れ、自分の中で「きっとそうなる」と信じ込み脳を騙すのです。

 担当者と四方山話をしました。積水ハウスが今後建設する2棟のマンションに興味が湧きました。

福岡市内でおそらく最後のグランドメゾン仕様になるとのこと。

 白金と大手門。両方とも坪単価は500万円を超えます。

今までの福岡市内でのグランドメゾンは250万円~400万円/坪の価格帯。

それを大幅に超えるので、先ずマンションの名前の付け方で、侃々諤々(かんかんがくがく)と議論を戦わせているようです。

 若手も交えて、販売方法までも今までと違う方法を検討しているとのこと。

最低の広さが70㎡越で、最低価格は8000万円を超えそうです。

 福岡市内の特に地下鉄七隈沿線に対しては、私も強気なのですが、数年後にこれほどの価格になるのか行く末を少し心配しています。

上昇が急すぎる気がします。

 それでも、そのレベルに少しでも近づけるように、日々勉強と仮説と検証の繰り返しです。

大きな借金も、今までも確実に返済してきましたし、現在の低金利を考えれば、実行あるのみです。

本当に福岡市は面白くて仕方ありません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何という事だ

次の記事

老後にどこを目指すか