一気に大雨

 「晴れ渡る空のように」と、持ち株の急激な株価上昇でルンルン気分が一気に吹き飛びました。

僅か3日間だけのぬか喜びに終わりました。

 米国の5月消費者物価指数が予想より高かったことで、ニューヨークが大暴落。つられ安で日本株も大暴落。

このようなリスクがあるので、株式投資をためらう人が多いのも頷けます。

けれど、考えてみると、信用取引をしなければ持ち株の会社が倒産しても「0」になるだけで、それ以上の負債は発生しないのです。最大のリスクがこれなのです。

『0』になったら、また天引きでお金を貯めて再投資をすればよいだけ。

 私は、常に言っていますが、『日本株』と『福岡市』と『九州』には強気でいます。

また7月までには上昇基調に戻ると踏んでいます。

 最近一番多くのお金を投資したヤマハ発動機は、6月末まで持ちさえすれば1株につき55円以上の配当が出ます。

12月末まで持てば更に同額以上の配当金が出るのです。

配当金を貰いながら値上がりを待てばよいだけです。

 このような時こそ、天邪鬼の私は燃え上がります。

普通預金のお金を何とかやりくりして、この数年間定点観測していた、「中越パルプ」を100株単位で購入しました。

斜陽産業の誰も見向きもしない株です。

久し振りに気になる女性が現れて、こちらから声をかけた段階です。

私だけの秘かな楽しみです!!

 株式投資も経営と同様、BSとCFが重要なのです。いちいちPLを気にしていたらストレスばかり溜まります。

究極の投資は、『勝手にお金がお金を生む』『勝手に不動産がお金を生む』だと世界の歴史が教えています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

仮説の検証

次の記事

夢がある