逆の人が多い

 20年は使用していた、テニスに着ていくハーフパンツの裾の所がついに破けました。

あまり目立たたないので、そのまま着ろうと思っていたら、魔ダムが恥ずかしいから止めて、私が買ってあげるからと。

 原にあるイオンに美味しいスパゲッティ店があるので、私のハーフパンツを買うついでにその店で外食することに。

彼女は夏用の帽子も購入し、私のおよそ2000円するハーフパンツまで込みで合計6000円を切りました。

衣類はブランドを気にしなければ本当に安い。

これで最低10年は使えます。

 外食の費用は二人で約4000円。これは私の分担。

久し振りに二人で1万円も使いました。

 若い人で高級ブランドを身に着けている人々がいます。

一定の収入が確保されていてその範囲内で購入しているのでしょうが、これは大きな間違いを起こす元です。

 長い人生、何があるかわかりません。今回のコロナ感染症などもよい例です。

欲望が深い若い時代こそ質素倹約を心がけ、余ったお金で資産運用を行うことです。

 そうすることで、引退してから周りとは比べ物にならないくらいゆとりのある生活が送れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

小さなことの積み重ね

次の記事

周回遅れだが良い事