至福の時

 慣れすぎた怠惰な生活を一変すべく、幼稚な行動を開始しました。

一日のスケジュール表を作成したのです。

高校受験以来のことです。

 午前8時頃起床していたものを、午前6時半に変更。

その後ストレッチを行い、午前7時からNHKニュースを見て、午前8時にはBS1にて世界のニュースをチェック。

朝ドラが終わるころ1階に行き、朝食をとり、日経と西日本新聞を読む。

 読了後、ネット証券の画面を映し出し、持ち株と定点観測株をチェック。

4月8日(金)の午前10時頃でした。

 「THE WALL STREET JOURNAL」の日本語バージョンを読んでいました。

現在の米国株式市場で石油関連株がかなりにぎわっているとの内容でした。

ここでの今年一年間の原油相場予想は、平均100ドル。

懸念は、ロシアの侵攻が終わり平穏な経済状態になることと、イラン産原油の解禁とのこと。

 ユーチューブで井上陽水の「ダンスはうまく踊れない」を聞きながら、この文章を読み終えた頃、株式の画面を見ると「富士石油」が前日比10円も上がっていました。

私の買値271円が310円に上昇したのです。

今後どうなるかは、誰も予想できませんが、私にとっては、至福の時でした。

 5月10日に富士石油の決算発表があります。

私の仮説では、ストップ高になるのですが、果たしてどうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

快適ではあるが

次の記事

道は遠いが