他人には非現実的

 「へえ、3兆円を超えたんだ。15億か?」

「お父さん、訳の分からんことを言ってないで、少しは家事を手伝って!!」

「今更家事はしない。そのかわり、普通の奥さん以上の幸せを与えるから・・・?」

 たまに我々夫婦の間で交わされる会話の一コマです。

かなり久し振りに日経平均の売買金額が3兆円を超えました。

売買高数も15億株を超えたのです。

 普通の人は「兆」や「億」の単位をほとんど意識しないし、使うこともありません。

しかし私は毎日のように、それらの数字を意識し、使用しています。

そうすることで、私のビリオネアになる目標も、かなり身近に感じるのです。

 息子達にも常に「$」で考えろと幼い頃から言っています。

理由は簡単です。「円」の100倍が単位だからです。

つまり、常人が考えている単位の100倍を意識することが出来るのです。

 「パジャマの首のところが破けているよ。もう買い替えなくちゃ」と魔ダム。

「人が見るわけではないから、もう少し着るよ」と私。

「本当、ケチやねえ!!」

 既述していましたが、靴や鞄を20年以上愛用するのはざらな私です。

節約で少しでもお金が溜まれば、株式投資に当てます。

そしてそこで大きな利益が出れば、思い切ってそのお金を会社に突っ込むのです。

 最近、年金2ヶ月分と、給料、株式配当金が入ってきました。

100株単位ですが、日本郵政を買い増ししたいと考えています。

また、ビリオネアに一歩近づくことが出来るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

九仞の功を一簣に虧く

次の記事

一苦二楽三乞食