心からおめでとう

普段は見ることのない大事な試合を

7回くらいから最後まで見ました。

 

私が一生懸命に応援すると、何故か負ける気がして

何時も結果だけ見て、応援するティームが勝ったときにのみ

トピックのニュースを見まくるという繰り返しでした。

 

今日も半ば諦めながらも、つい最後まで見てしまいました。

何といっても4番内川の同点ホームラン。

キャプテンとは如何にあるべきかを端的に表しています。

 

それにしても、工藤監督の凄さ。

全然ヒットの予感さえもない3三振の川島を

最後まで使い続けたことです。

 

その彼が逆転サヨナラ優勝のヒットを生むのですから

流石というか、素晴らしい采配となりました。

 

今回学んだことは、「絶対に最後まで諦めない」「必ず勝つんだという統一した意識」

「選手を信頼して任せきる」ということでした。

 

私の欠点は、喜怒哀楽が激しく、一喜一憂して、すぐに最悪を考えてしまうということです。

年下ではありますが、工藤監督の沈着な判断と指揮は

大いに参考となりました。

 

沈んだ気持ちの日が多かった今までを

急に明るく、元気にしてくれた

プロ野球日本シリーズ日本一になったソフトバンクホークスに

心より感謝とお祝いを申し上げたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一色でした

次の記事

ほんの少しの親孝行