母の日

先日の母の日。

次男夫婦から魔ダムへ、かなり大きな花が届きました。

見栄えが良くかなり華やかなもので、紫陽花の「ダンシングパーティ」という

種類でした。

 

長男は、東京からわざわざ駆けつけた新妻を連れて

我が家に来て、名前入りエスティーローダーの口紅と

ポーラ化粧品のボディシャンプーをプレゼント。

 

一日中、魔ダムが機嫌がよかったのは言うまでもありません。

気が利かないと思っていた長男も、結婚しただけで

こうも変わるものかと驚いています。

 

ほのぼのとした気分に浸りながらも「はっ」と気付きました。

自分の母親と義母には何も準備していませんでした。

魔ダムに言うと、天然素材のハンドソープをすでに購入済みとのこと。

 

私には、このような細かい優しさが足りないのです。

中学時代からいじめられて、私が空手とラグビーを始めたことは既述しました。

その頃から、「男」とは強く、経済力があることが全てと思っていました。

 

最近になって、「優しさ」の重要性に気づきました。

自分がそうされると満たされることが多くなったからです。

最近意識して優しさの行動をするようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

若さ

次の記事

復興