プロ

新聞に掲載されました某会社の広告に

「プロ論」が書かれていました。

私が思うこととほとんど同じでした。

 

1.現状に甘んじない人

2.アグレッシブな情熱を持つ人

3.迅速に対応できる人

4.細心の心配りができる人

 

小さな店だろうが、大きな会社だろうが

どのような業種だろうが、

共通の項目だと思います。

 

特に「現状に甘んじない人」は常に私が言っている

『現状維持は衰退の始まり』と同じことです。

 

環境変化が激しい現代では、一番重要な且つ

必須な事柄だと思います。

我々の業界なら、いくら売上げを上げようが

いくら利益を上げようが「まだまだ上には上がいる」と

思いながら日々改善努力が続けられる人です。

 

このような本物のプロを社内に何人育成できるか

これこそ、経営者の醍醐味であり、力量であると

固く信じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

巨大なノンバンク

次の記事

夢と希望