馬鹿にならない指標

最近気が滅入ることが数多くあり、笑いが必要とばかりに

普通はほとんど見ない、お笑いが多数出るTV番組に

チャネルを合わせました。

 

「聞きたくても聞けないお金のアレコレ・・・」

お笑い芸人が体当たりで取材をするものでした。

 

その中で「アパホテルの女社長の年収を聞きだす」という

ものがありました。

元々大富豪で有名な方ですが、結論から言うと

年収5億数千万円ということでした。

 

15億円の一軒家や5億円のマンション、

それに、車はフェラーリにロールスロイスetc.

 

久し振りにバブリーな資本主義そのものの取材でした。

その中で、女社長がなかなか年収を言わないので

家と車で推定金額をはじきました。

 

一般的には、「家は世帯年収の約5倍」「車は世帯年収の約半分」が

指標となる旨、番組内で案内がありました。

 

友人、知人等を考えてみますと、この指標は

なるほどと思うものがありました。

これを超えると、資金繰りが苦しくなる場合が多いようです。

 

気晴らしに見たお笑い番組も、なかなか役に立つと

妙な合点をしながらも、やはり、どうせなら

資本主義の天辺を狙うべきだと

少しばかり元気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

読みは当たりつつある

次の記事

先ずやってみること