これも人生

 2025年11月11日(火)9:37現在、「1億円プロジェクト」の勝負株であるA株が急落しています。

2025年11月10日(月)株式相場終了後に発表した4-9月の決算の内容が良くなかったのです。

310円の平均買値に対して356円。前日は期待で393円まで買われていました。

私の仮説では、500円を超える予定でしたので、とても残念な結果です。

久しぶりの敗退感覚となりました。

 配当金はしっかりと12月中に入るので、それだけは良しとします。

暫くはホールドせざるを得ないでしょう。

「個人口座」でもこの攻撃株を所有していたので、一部を売却して利益を確定させ、次に購入したいと思っていたS株を買うかどうか迷いながら投資画面を注視していました。

するとそこに父親からの電話。

怒ったような口調で「何にもない、どうにかして」との要望。

「なんで今なん!?この決断が難しい時に」とむっとしながらも、これも私の人生と直ぐに頭を切り替え、株式画面を閉じました。

 イオンに車を飛ばし、いつものようにカットフルーツ、くろきりぼう、ラッキョウ、チョコレートビスケットを購入しようと思いました。

すると、その日が購入に対するポイントが増える日だったせいか、駐車場が大混雑。

やっと2台分のスペースが空いたと思ったら、私の1台前を行く女性が運転する車が、バックが苦手なのか何度も何度も切り返しをするのです。

いらっとしながらも、これが私の人生とここでも頭を切り替え、上記商品にヤクルトの12本セットを追加してホームへ向かいました。

 最近特にぼ~っとしている父親に比較して、ニコニコして元気な様子の母親。

二人を目の前にすると、いつものように自分自身の狭量を恥じます。

「何故これくらいな些細なことを、喜んでしてあげられないのか」と。

 帰宅して、兼業農家のいとこが新米を20キロくれたとのことで、お礼状を書いて投函。

火曜日はガソリンが通常価格より7円引きの160円(税込)ということで、ガソリンスタンドへ行き真ダムの車を満タンに。

帰宅して残り物でこしらえたおじやを少々食べ、2階へ上がろうとすると、両親のケアマネージャーが突然の訪問。

理由は、今までの担当者が病気治療に入るために、代わりの者を連れてきたのと、それに伴う書類に私のサインが必要とのこと。

突然の訪問を低姿勢で詫びていました。

 両親を今後とも宜しくお願いしますと、お茶と菓子を出し、笑顔でもてなしました。

久し振りに株式投資がどうでもよくなった一日でした。

 本を読む気も起らず、ただベッドに大の字で身を沈めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

感謝は形に