厳しさが続く
日米の株価が全然下がる気配がありません。
悪いことではないのですが、妙な違和感があります。
単なる勘ではありますが、今月中には急落があると思っています。
そこで、いずれ防御株にしようと思っていて、少しの株数を購入していたD株を全数売却。
この株は、8月末に中間配当の権利を取っていたので、11月には配当金が貰えます。
譲渡益も出ていたので決断しました。
そして、私の攻撃株であるA株を少し買い増しし、残りは急落に備えることにしたのです。
株式の購入終了後、真ダムを輸入部門の東区の福岡店へ送り、私は中央区の病院へリハビリに行きました。
最近トレーニングが調子よく、歩くスピードを早くしたり、片足立ちの時間を長くしたり、かなり負荷をかけていました。
てきめん、股関節に違和感を感じだし、ベッドで横になるときに、筋肉内部がズ~ンとする感覚になりました。
やばいと思い、トレーニングを3日間ほど止めました。
体は正直です。理学療法士のN君から、筋肉がこわばっていて可動域が狭くなっていますとすぐに言われました。
40分ほどもみほぐしてくれて、股関節周りに注射。
その後約20分間、股関節周りを温シップ。
かなり楽になりました。
しめて1.580円也。本当に助かる金額です。日本はやはりいい国です。
治療後、真ダムを迎えに再び輸入部門の福岡店へ。
次男坊が部屋にいたので、近況を尋ねました。
7、8月が特に悪かったそうですが、在庫は思い切って削減中とのこと。
用品類のキャンペーンを9月から各店舗で始めたが、まだ実績がないようです
そこで、私はキャンペーン価格で、キャップとTシャツを購入し、クレジットカードでは店が手数料を引かれるので現金で購入しました。
9月、10月でどれだけ巻き返せるかにかかっています。
私の時代と違い、店舗の休日は増えていますし、就業時間は短縮されています。
更に痛いのが、円安ポンド高で、仕入れ価格も販売価格もかなり高止まりしています。
社員全員協力して、何とか生き残って欲しいものです。
真ダムに食事を作らせるのは悪いと思い、城南区長尾にある「キッチンよい一日」へ夕食を食べに行きました。
私は鯵フライ定食を頼み、彼女はチキン南蛮定食を頼みました。
じゃこめしに、野菜の具がたっぷりの味噌汁と野菜サラダが付いています。
お酒を飲まない私には、最適なお店です。
「晩御飯作らんですんだ!」と、彼女がとても喜んでくれて、良かった良かった。
