いいところだ
2025年5月13日(火)に、長男、真ダムと一緒に佐賀店へ行きました。
在庫過多に見えましたが、納車待ちがかなりあるとのこと。
狭いせいか、店内も工場も雑然としていました。
来店客もそこそこあり、1台売れて取り敢えずほっとしました。
工場の稼働もかなりのレベルで、粗利率の上昇が望まれそうでした。
私はいつものように車内で読書。
新入社員の歓迎会を行うということで、普段は私は参加しないのですが、場所が「まるじゅう」という焼肉屋さんということでしたので、参加することにしました。
まあ、ここの焼き肉は絶品です。
当然のごとく「佐賀牛」を使用しており、すべて上級部位を頼んで飲み物数杯、冷麺にビビンバ、最後にデザートまでで、一人約5000円で済むのです。
すべての肉がいつも美味しい。
ここで食事を済ませていつも思うことが、佐賀の人たちは幸せかもしれないということ。
安くて美味しい食事処がいくつもあり、何といっても土地の価格が安い。
スタッフの中にも広々した土地に一軒家を構えている人がいます。
各種交通機関を使用すれば、1時間前後で福岡市内にもでれます。
30坪前後の土地に狭小住宅で住まわなければならない福岡市内の人と比べれば、ゆとりの差は歴然です。
特に子供がいる家族ならば、尚更そのことを感じるでしょう。
新鮮な野菜や魚介類を安価で食べることができ、外食も安くて美味しい店があり、住居費も安いとなれば、よほどの野心家でなければ、佐賀市内は生活には最適だと行くたびに感じます。
スタッフが、4月の実績が開業以来最高額の予想なので、またご馳走をお願いしますと社長に言っていました。
私も真ダムもご相伴にあずかれることを期待しながら帰宅の途に就きました。
