あっという間

 2025年4月30日(水)午後2時からの証券会社のセミナーへ天神に出かけました。

地下鉄七隈線に乗り天神南で下車し、何時もならそのまま地下街を通り会場に向かうところを、一旦地上に敢えて出ました。

歩きながら「ONE FUKUOKA BUILDING」の外観を見るためです。

いや~~噂にたがわず圧巻でした。更にイムズ後地も工事中で、天神の変貌ぶりに驚愕するばかりです。

 このビルを右に折れて、先にできた最先端の「ビジネスセンタービル」へ入りました。

両ビル共に、オフィス階家賃は3~3.2万円/1坪と東京並みです。

これからも次々に新ビルが完成します。空室率は大丈夫なのかと心配になりました。

 セミナーの内容は想像通りで、今回の株式相場の下げは、落ち着いたとの見解でした。

買い場という指摘もあり、内容的には低PBR且つ純資産が大きく配当もある株が狙い目と。

私とまるで同じ考え方でした。

書きやすいボールペンと、破れにくそうな立派な紙袋、それにクッキーを貰い会場を後にしました。

 折角だからと、会場隣の「ONE FUKUOKA BUILDING」の中に入ってみることにしました。

1~4階まで全ての店を何度も回りました。驚いたことにいつの間にか歩数が7000歩を超えていました。

最初の印象は、とてもいい香りがするということ。

2階フロアには香りの店が3店も入居していました。

次に各フロアに自由に座れる場所が数多くあるということ。

私など、デパート等に行って一番困るのが、この一息つける場所のないことです。

30代~50代をターゲットにしているらしく、私が進んで今後来ることは無いでしょう。

人いきれが苦手な年代になった証拠です。

 私が持っている高級品のソメスレザーの店や高級万年筆のナミキも置いてありましたが、ここで買おうとは思いませんでした。

店舗デザインがいまいち普通で、高級感の欠片(かけら)もありませんでした。

アジア最大といわれるシャネルの店だけは、スーツ姿の男性の案内が数人いて、長い行列をさばいていました。

 それにしても、時の過ぎ去ることの速さかなです。

あっという間に4月が終了しました。改めて一日一日を大切に生きなければならないと痛感。

因みに、4月末の株式の損益状況は下記の通りでした。

「1億円プロジェクト」A株12400株 4月9日(△892.800円の損)→4月30日(△297.600円の損)

「一人法人」B株87000株    4月9日(△2.001.000円の損)→4月30日(△435.000円の損)

私の見立てでは、5月末には大きな利益が出ているはずですが、さてどうなるか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

迷いはあるのが当然
未分類

次の記事

お客様目線とは