ほんの少しの違いが
昨年、歯痛を併発したときに歯医者のことを記述しました。
強豪ひしめく中で、他の医院より1日遅くまで開けていて、仕事始めは1日早かった。
ほんの2日の違いですが、年末年始の大事な時のこれらの日には、患者サイドから見れば救世主ともなりえます。
不動産投資を行っていると、いろんなところから情報が集まります。
何度も記述していますが、私はどのような条件でも必ずそこの物件を直接見に行くことにしています。
昨年だけでも20件は越したでしょう。
情報元にそのたびに断りを入れることを繰り返すと、次第に彼らも情報をくれなくなります。
それは仕方ないことではあります。
株式投資と違い、不動産投資は大きな借り入れが生じ失敗が許されないからです。
このような中でも光る人物がいます。
12月30日(月)午後に私の携帯が鳴りました。
大手建設会社のA氏からでした。
いい物件情報があるので是非検討してほしいと。
30日といえば、ほとんどの会社がすでに休んでいます。
今までの彼の行動力を考えると、流石としか言いようがありません。
息子たち二人に、今まで出会った取引先で一番できる人物を問うと二人ともに彼の名を挙げます。
年が明けた6日(月)午前9時過ぎに私の携帯を鳴らしたのも彼でした。
今年最初の取引先からの電話でした。
大型物件で特殊なものなので、おそらく銀行の融資は無理かもしれません。
真ダムに話すと即座に「NO」の意見でした。
その真ダム名義のアパート売却がなかなか上手くいっていません。
買いたいというところまできて直前で2件ともキャンセルとなりました。
不動産投資は、買いも売りも大きなお金が動く分、難しいものです。
真ダム曰く、私が昨年夏に自分の寝室のベッドを「北枕」に変えたのが悪かったといい出すしまつ。
ネットで調べるとわかりますが「北枕」は、金運がアップすることで財産や富、繁栄につながるとされているのです。
事程左様に、できる人物はやはり他の人と違う行動をしているのです。
経営者がワークライフバランスを楽しむようでは、成功はおぼつきません。
だいぶ元気になってきました。
私は必ず、1%の大成功者になりたい!!
自宅から徒歩で事務所まできて、汗ばんだ衣類を慣れない洗濯機で洗濯しながら、事務所のパソコンでこのブログを書いています。
青空の元、遠くに油山と背振山を見ながら気力が充実してきました。