追い込み
11月もそろそろ終わりを告げます。
今からは、1時間単位で集中して「何か」をやるべきだと思います。
一日一日を大切のレベルでは、駄目なのです。
1時間を大切に30日間過ごせば、きっと「今年一年は充実した」と思えるでしょう。
大抵の人は師走ともなると、慌ただしく動き回り、イベントごとも多く、地に足がついていない気がします。
こんな他人が浮かれている時こそ、真剣に仕事や趣味に集中すべきです。
先ずは、「何か」についてですが、何のためにやっているのか、それをやったらどんな効果があるのかを自問しましょう。
そこで具体的な答えが出たら、しめたものです。
とことんやるには、1時間ごとに反省して振り返ること。
この行動が三日も続けば自信に繋がります。
世の中には、差があって当然です。
他人に有って自分にないものを妬んでも何も生まれません。
況や、自分は駄目だなどとの自己否定は、一生を棒に振る行いです。
成功したい、成長したいという強い思いがあるなら、それに関することを徹底して12月中に行うことです。
何故12月かというと、年内最後の1ヶ月を今までで最高の充実感を以って過ごせれば、新たな年の初めには、大きな自信が沸々と湧いてくるからです。
それに伴い、新年の目標も自ずと大きくなるからです。
現在私は、ジャンルの違う3冊の本を同時に読み進めています。
30分~50分経って飽きたら、株式投資の雑誌に目を通します。
そして、興味がある銘柄をネットで調べます。
1時間程度過ぎた頃、机を離れてなるだけ牛乳を飲みます。
そしてまた、本を読み進めます。
午後2時前後になると眠くなります。
そしたら机に打っ伏して眠ります。
腰や肩や首が痛くなり大体10分前後で目が覚めます。
トイレに行った後は同じことを繰り返すのです。
他人から見たら変哲もないことに、どうして集中できるのか、何の利益があるのか疑問でしょう。
私にとっては、全てが何らかの投資のヒントになる気がしているのと、10億ドルを達成した時の自分の品格を上げるためです。
株式投資も不動産投資もシミュレーションは出来つつあります。
なるだけ精度を上げていき、タイミングを待つばかりにするのです。
当たり前ですが、ただ待っているだけでは、漠然と過ごしているだけでは、「成功」も「成長」も降っては来ないのです。