励みになる
2週間ぶりにラグビーのコーチに行きました。
先週の日曜日は投資物件の調査に宮崎へ行ってたからです。
コーチのF氏と3週間ぶりに会いました。
彼は工場のある中国へ行っていたのです。
「拉致されずに無事に帰って来たね」と私。
「お陰さまで準備は整いました。今月終わりごろから来年の2月までロサンゼルスに飛びます」
彼は、今年64歳。定年退職と同時に起業しました。
最初私は、サラリーマンのまま嘱託を勧めていましたが、今では大いに応援しています。
いいですね、実にいい!!
60歳で独立し、自分はデザインに特化して、ファブレスで中国の工場で製造、商品をアメリカに輸出。
私など、海外は考えたこともなく、九州のダントツしか頭にありませんでした。
しかし彼は、果敢にグローバル化を推進しているのです。
JETRO(日本貿易振興機構)との打ち合わせ等を聞くと、とても刺激になります。
午前8時30分~午前11時30分まで立ちっぱなしのコーチング。
私など帰宅してシャワーを浴び昼食をとると、直ぐにベッドイン。
彼は、直接事務所へと向かい仕事をしています。
とても立派だし、私の励みでもあります。
我々二人の会話にNコーチが参戦してきました。
彼は、件の東京メトロのIPO株1000株が当たった人物です。
私が、「初値の1630円で売却したと?」と尋ねると「そうです、40万円ほど儲かりました」
いいですね、こちらも実にいい!!
年を重ねてくると、暗い話題が多くなります。
毎週ホームへ行き両親以外の老人たちを見ていると、暗澹たる気持ちにもなります。
必ず私も通る道とは分かっています。
だからこそ、頭が回り、身体が動ける期間を大事にして、最後まで妄想に突き進みたいと思います。
残り19年と2か月間です。