さて結果はどうなるか!?
テニスの基本レッスンを受けている生徒間での話。
先日6人集まって、レッスンの休憩時に話をしていたら、男性4人中3人が株式投資を行っていました。
また、女性2人のうちの一人が、不動産投資を行っていることが判明。
特にこの女性は50歳前後で仕事を持ちながら子育てに妻の役割も果たしています。
自分で土地を購入し、3階建ての木造アパートを建築してもらい全9戸の入居者を自分で探すとの強者。
類は友を呼ぶと昔から言われています。
意味は気の合った者や似通ったものは自然に寄り集まるというもの。
先日、土地が見つかった話をしました。息子の自宅用地ですが、銀行の与信を調べてもらったところオッケイが出ました。
先方の相続が絡む土地なので、最後までどうなるか分かりません。
息子にとっては、人生初の大きな投資となります。
一般の人々は、自宅を購入する時に投資とは考えません。
しかし、我々のような経営者は、会社が何時傾くか分からず、非常事態の場合は住居を売却しなければならなくなります。
この時に、購入した価格以上にその不動産が価値が無ければ、どん底に陥る可能性が大なのです。
私にもD社とH社とM社から投資用物件が続々と舞い込んできました。
かなり吟味をして直感で選んだ物件が二つ。
早速真ダムを連れて北九州市の小倉へ車を飛ばしました。
2物件のうちの一つは、小倉出身の彼女が一発で否定。
私が気に入ったもう一つの物件は彼女も「ここならいい」と。
モノレールの最寄駅から徒歩4分で小倉駅や魚町商店街も近い好立地。
この物件は、私の一人法人で購入したく、更に詳細を調べるつもりです。
息子と私一人法人と加えて2輪店出店となれば、家族全員で相当な金額の借り入れになります。
銀行がどれほど貸してくれるかにかかっていますが、果たしてどの物件が成就できるか?
最終的には、全て私が責任を取らなくてはならないでしょう。
不安はありますが、この大勝負、久し振りにしびれる展開です。
こういう大きな決断の時には、私は何時ものように非科学的なものを信じます。
最近購入した「令和七年神宮館運勢歴」の一白水星をチェックしました。
『結実運』の二重丸。
1.今まで苦労を重ねて頑張った努力が一気に開花して実を結ぶ大吉運の年となります
2.全ての対人運が上昇し、良き協力者が力を貸してくれる
3.ゴールインを目指して行動を起こす年
4.運勢が良い時に、今後10年先を見据えた金銭の使い方を考えること
理知的な頭の持ち主より、私のような単純な頭の持ち主の方が決断は早くなります。
『チャンスの女神には前髪しかない!!』
しかし、その前髪をつかむには、日頃からの準備が出来ていないと無理なのです。