少し焦りはあるが

 昨日は半年に一回の変形性股関節の状態検査に、福岡記念病院へ行ってきました。

レントゲンを2方向から撮り、医師の診断は「軟骨に少し変形がみられるがさほど問題なし」との見解でした。

体重管理と筋力アップを継続して行うようアドバイスがありました。

取り敢えずほっとしながらも、いつまでも自分の足で動きたい思いは更に強くなりました。

来年の4月7日(月)に予約を入れて終了。

 病院を後にして、次男坊との待ち合わせの地下鉄貝塚駅へ行くことに。

病院から10分ほど雨の中を歩き、地下鉄空港線の唐人町駅から乗車。

初めて貝塚駅まで行ったのですが、終点でした。

 息子が迎えに来るまで本を読むこと20分。

アルファードの後部座席に乗り、いざ小倉まで。

2列目のシートはリクライニングだけでなく、フットレストまでついていてとても楽なことがわかり、さすがトヨタと感じました。

 お目当ての物件は赤坂海岸通り沿いにある130坪の店舗。築年数がかなり古かったのですが、家賃が安くて面白そうだったのです。

行ってみると、複合施設のビル1階で、バイクを修理する工場の入り口が出来そうにもありません。

残念でしたが、今回も決まらず。

 帰る途中のサービスエリアで休憩したときに、スマホで株価を確認。

日経平均は上昇しているのに、私の勝負株と保有して来月で10年になる筑邦銀行株のみ低空飛行のまま。

 何となく最近、いろんなことが上手くいきません。

さして悪くなってはいないのですが、毎日のわくわく感が乏しいのです。

 息子たちの新店舗といい、私の投資用不動産といい、株式投資まで全てに前向きになれる状況がないのです。

少し焦りはあるのですが、雌伏して時の至るを待つしかありません。

そろそろ、『盛運』の方位を取ろうかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

運と縁とタイミング
未分類

次の記事

都合よい解釈