迷いを振り払え!!

 いや~~、ここまで日経平均が急落するとは思いもしませんでした。

私の持ち株も全てが下落。先月より持ち高が大幅に減額しました。

待機資金があまりなかったので、少しの買い増ししかできませんでしたが、「今おかれた環境」下ではベストの買い増しだったと思います。

息子達は何を購入したか興味津々です。

 ここ2週間ほどの騰落レシオを見ると、売られ過ぎの80を下回る青色だらけでした。

8月2日(金)は、6日移動平均が78.70、10日が59.76、15日が70.47、25日が82.15となり、私が注目している恐怖指数である日経VIは20を超える何と29.44まで上昇。

歴史的に過去2番目の大きな急落で、36年10ヶ月ぶりだったそうです(息子達には10年に一度のチャンスと言いましたが)。

肝を冷やした大勢の株式投資家がいたことでしょう。

私はひたすら日本を信じて、どのような環境下でも日本株を買い続けます。

株式を購入することは、その会社を応援することに他ならないのです。

 政府は、「金融・資産運用特区」に4つの地域を決定しました。

北海道、東京都、大阪府、福岡県です。

これらの地域は、海外からの金融機関や資産運用会社を呼び込むために、法人設立の手続きを英語のみで出来るようにしたり、スタートアップに投資する外国人投資家の在留資格を創設したりできます。

世界の金融センターランキングは、1位ニューヨーク、2位ロンドン、3位シンガポールと現在なっています。

この10年くらいで福岡がベスト3に入ることを夢見て、福岡にも投資を続ける覚悟です。

 福岡県は世界中が注目する都市となる可能性が大きい。

孫達には英語は必須の時代がそこまで来ています。

国語、英語、数学を幼い頃から学ばせなければ、福岡県が先進都市になってもその恩恵を受けることが出来ません。

親の責任は重大だと感じています。

 まだまだ下がる可能性がある株式相場です。

このような時に人々の判断が分かれるのです。

私は、現預金がスッカラカンになるまで、下がれば買い増しを続けます。

真ダムが少しなら貸してあげようかと言っています。その時は年利0.3%で5年間で返済することにしています。

私の現預金が底をついてもまだ少しの余力があるという事です。

これは、日経平均が30000円を切った時に借りる事にしています。

何事もイケイケドンドンな私は、大富豪への道の千載一遇のチャンスが来たと捉えています。

 それにしても、実にダイナミックな時代に生きていますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

激動を面白がる勇気

次の記事

運だけではない