これも社会貢献

 昨日お昼過ぎに、PCで株価の画面を見つめていたら、インターフォンが鳴りました。

黒いワンボックスカーが我が家の車寄せに停めてあり、若い二人の男性がモニターに映っていました。

通話に切り替えると、TVでも見られる刑事のバッジをかざしていました。

「何事か?」と思いながらも急いで階下へ。

 以前も、近くの家へ侵入があり、我が家の防犯カメラの映像を提供したことがあります。

玄関ドアを開けて門まで駆け寄ると、一昨日に我が家の70m下方にある空き家に侵入があったとのこと。

自宅に招き入れ、SECOMの監視カメラのモニターの場所へ案内。

事件当日の犯行前後40分ほどのカメラを二人で凝視していました。

結果は、こちらの方へは逃げていないことが判明。

 冷たいお茶を差し上げ、ご苦労を労いました。

鹿児島県警等の警察に関する不祥事が絶えませんが、私は日本の警察と自衛隊には大いに感謝しています。

今までの70年弱の年月を、大きな恐怖等に遭わずに幸せに過ごせるのは、日頃の彼等の努力の賜物だと感じているからです。

私も生まれ変わったら、刑事か自衛官になりたいと思うほどです。

 怪我人等は出ていなくて幸いですが、一時も早く捕まって欲しいものです。

ここ1ヶ月ほど、腕立てと腹筋を行っています。樫の木で作られた木刀の素振りも開始しようと決めました。

 ささやかな社会貢献をしましたが、今後益々自分の身は自分で守る意識が大切と感じた日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

駑馬十駕New!!

次の記事

良い傾向New!!