少しは認められているかも

 先日、父の日という事で、次男ファミリーが食事会を催してくれました。

次男の友人が経営している焼き鳥屋さんでした。

笑顔の孫達とワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごせました。

 長男家族は、私が欲しがっていた綿製品の甚平をプレゼントしてくれました。

私は、下駄に甚平が一番好きな格好なのです。何といっても日本人らしい。

紺色のとてもお洒落なブランド物でわざわざデパートまで買いに行ったとのこと。

 私は脱サラして無我夢中で仕事に大半の時間を費やし、ほとんど子育てをしていません。

父親としての役割は、全くないようなものです。

そのような私にも気を使ってくれる子供達と、離縁もせずに子育てをしてくれた真ダムには感謝しかありません。

 振り返れば、自分勝手な私の性格です。

そのせいか、色んな敵も作ってきました。

今思えば、あの時にこうすれば良かったと思う事もかなりあります。

 しかし、過去は変えられません。

これからは、社員のため、家族のため、取引先のため、そして最終は「社会のために」に何とか貢献したいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何とか達成