思うようにはいきません

 大勝負した株式銘柄が、一気に含み損を発生させたことは既述しました。

今までのイケイケどんどんが、一旦立ち止まることに。

面白いものでこのような時には、不動産投資も上手くいきません。

 投資用に購入したグランドメゾン。地下鉄最寄り駅徒歩1分と、土地相場を勘案して月額34万円で2月初めから募集。

成約が取れずに4月1日から298000円に値下げ。

残念ながら、この金額でも成約に至らず、私の仮説が間違いだったことが分かりました。

上記の株式投資と同じです。思うようにはいきません。

 そこで、管理会社との打ち合わせで、6月1日から、月額28万円+1ヶ月フリーレントで再募集することとしました。

これで7月末までの2か月間で成約が取れない場合は、賃貸に回さず私が使用することとするつもりです。

 現在、真ダム名義の土地と建物の一部を一人法人の事務所として使用しています。

そこで8月からはこの新築マンションの部屋を一人法人の事務所とする算段です。

 何事も実際行動してみなければ、自分のノウハウとはなりません。

何とか一人法人で大きな利益を出して、継続的に私個人へ賃料が払えるようにします。

 株式投資も不動産投資も、私の仮説が違っていて思うような結果となっていません。

しかし、大きな失敗ではないのがみそです。

 含み損の株式は来月には配当金が入り、財務体質からいって今後も入り続けることでしょう。

利息3%を超える定期預金と考えれば問題はないのです。

今回の投資用不動産も、今売却にかければ数百万円の利益は出ます。

決して失敗の投資ではないのです。

 一人法人はこの1年半くらい株式の売却をしていません。

7月末までに賃貸の成約が無ければ、一人法人の攻撃株は全て売却して、新たな攻撃株を購入します。

少し忙しくなりそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

次々に

次の記事

まだまだ面白い