運が強い

福岡市の人口が2020年5月に、遂に160万人を突破しました。

政令指定都市では、横浜市、大阪市、名古屋市、札幌市に次ぐ多さです。

この都市はコンパクトシティそのものです。

 

天神・博多駅・空港等のビジネスや商業地へのアクセスが非常に良い。

少し郊外に出れば、海、川、山の自然に恵まれている。

 

私は住居を「熊本市→長崎県対馬→熊本市→長崎市→兵庫県西宮市→東京都豊島区→福岡市」と移してきました。

それぞれに住めば都でしたが、私の性格からは、やはり福岡市が最高だと思っています。

ゆったりとした自然の恵みが豊富にも拘わらず、かなり刺激的な都市でもある。

ビジネス、金融、不動産といった、生き馬の目を抜く環境に身を置いても、すぐそばに心身ともに癒される自然があるのです。

 

振り返れば、32歳で独立してから、30代、40代、50代と10年ごとにかなり無理して不動産を取得してきました。

その度に大きな借金を抱え(現在も返済中)ましたが、現時点で清算すれば負債より利益の方が上回っています。

 

コロナの影響で、福岡市の不動産市況もいったん下がることでしょう。

それでも、中長期的には私は非常に強気です。

 

福岡市の再開発プロジェクトは、大きなものだけでも「ウオーターフロントネクスト」「九大箱崎キャンパス跡地再開発」「天神ビッグバン」「博多コネクティング」「青果市場跡地活用事業」そして「地下鉄七隈線延伸事業」があります。

2024年までに30棟のビルが建て替わる予定なのです。

 

不動産融資は最近かなり厳しくなっています。

手元資金がそこそこいるのです。

資金を効率よく増やす手段は、私の場合株式投資しかありません。

それもちょこちょこ儲かったレベルでは駄目なのです。

 

夢みたいな話ばかりするので、魔ダムには理解されません。

それでも、私にとってはこの刺激が、元気になるパワーそのものなのです。

 

脱サラして店舗を構える地に「福岡市」を選んだ段階で、私は運が強いと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

試乗
未分類

次の記事

ヒント