正念場
最初のヒハビリに行った帰りは、ゆっくりと遠回りをすることにしました。
その道すがら、2軒のドラッグストア店に入りました。
そろそろマスクが店頭にあるはずだと思ったからです。
2店共に見事に裏切られました。
まだほんの少し買い置きはあるものの、何時収束するか益々わからなくなった昨今です、少々心配です。
そんな中、熊本の女性重篤患者が、今月福岡市内のマリンメッセのコンサートに来ていたことが判明しました。
博多駅周辺で友人と食事したこともわかりました。
高速バスを使用したり、会場まで何等かの交通手段を用いています。
今まで福岡市内の患者数が増えていなかったことが不思議でしたが、今回の件で様相が一変する可能性があります。
幼子を抱える子供達の嫁にも、外出を控えるように促しました。
ただでさえ、インバウンドに支えられていた九州です。
反日政策の韓国人と今回のコロナウィルスによる中国人の両国民が、九州を訪れない影響は計り知れないものがあると思います。
その上、九州で圧倒的に福岡市が多い、文化的、政治的、ビジネス的催し物が開催されなくなります。
一気に消費が落ち込む可能性がかなり大きくなりました。
財務体質がしっかりしていない中小企業の淘汰が一気に進むと思います。