店頭で

朝起きてから一番に、庭の榊を摘みました。

それを水で洗い、新聞紙にくるみます。

 

朝食後、魔ダムと二人で車を飛ばし、護国神社へ。

そこで、「天照大神」「護国神社」の札をそれぞれ購入。

その足で「Yチャリ友泉」へ向かいました。

 

すでに、スタッフの二人と次男坊が来て準備が進んでいました。

長男坊は今回のプロジェクトを任せたせいで、過労がたたり、病院に行ってから少し遅れてきました。

くるんだ新聞紙をほどき、榊を水と共に器に入れ、、水、酒、米、塩を配置して、真新しい神棚に二つの札を祀りました。

 

男性スタッフ二人を呼び、店長を先頭に我々家族が後方で、これからの繁盛を祈願しました。

正午のオープンでしたが、ほとんど途切れることなく来客があり、成約もそこそこ取れました。

 

心底ほっとしましたが、他の家族やスタッフも、「全然成約が取れなかったらどうしようと」心配していたそうです。

購買層はどちらかというと年配の方が多くて、嬉しそうに帰られるのがとても印象的でした。

 

私はお客様へのコーヒーを入れながら、音楽を流す役で、夜遅くまでかなりの時間立ちっぱなしでした。

帰宅すると左股関節が痛くなり、またまた歳を重ねた事実を突きつけられました。

 

それでも、精神的にほっとして、ずいぶん楽になりました。

取引先の方々も数多く来られて、感謝の念で一杯の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

オープン
未分類

次の記事

勝ち易きに勝つ