理想の会社を目指して

赤い斑点は少し狭くなり、黒味を増してきたような気がします。

それでも、痛み止めを飲んでも患部の痛みが治まりません。

たまたま、昨夜NHKの「ためしてガッテン」を見ていましたら、「帯状疱疹」が取り上げられていました。

 

高齢者ほどかかるそうで、その痛みは激痛に近いとのこと。

それよりはましなので、自分を納得させています。

 

暇に任せてインスタグラムをチェックしました。

すると知り合いの女性が子供連れでグアムに行ってる様子が写っていました。

 

会社の社員旅行で子供まで招待されたとのこと。

社内で一部は積み立てているのでしょうが、それでも、このような会社であれば働く意欲も出てきます。

 

弊社も一時期は5年連続でハワイに行ったり、沖縄のハイムルブシにも行きました。

確かにその当時は、売り上げも利益も右肩上がりでした。

 

社員の働く環境を少しでも良くして、収入面もアップさせ、社員旅行は海外。

この様な会社になれば、自ずと人不足は解消するでしょう。

 

その為には、小売業に分類される我々業界も、業界平均の粗利率40%を目指さねばなりません。

先ずメカニックの一人当たりの工賃70万円以上は最低の条件です。

販売の方は、出来る限り少ない在庫で回転率を上げることです。

新車で3ヶ月、中古車で6ヶ月以内に売り切ることです。

それもほとんど安売りしないでです。

 

私の経験ではじき出した上記レベルを、「そんなことは無理だ」と思う店が生き残れることはありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ビッグチャンス

次の記事

痛みのなかで復習