焦る

会長職となり時間が出来るのでと、NHK文化カルチャーセンターに申し込みをしました。

受講科目は「短編小説の書き方」でした。

第1回目の受講後、宿題が出たまま、高齢の女性先生が怪我をされ、講座はいったん解散となりました。

 

何とか新たなチャレンジと、人との出会いを求めたのですがかないませんでした。

振出しに戻り、何かを見つけなければなりません。

 

魔ダムから店に出たらとよく言われます。

ところが店に出ると、やはり何か一言は言いたくなります。

思い切って若手に託したのですから、ここはじっと我慢のしどころです。

 

これからは収入も限りがあります。

「入るを量りて出を制す」の精神が重要です。

趣味や稽古事にはなるだけお金を掛けずに、何らかの収入を得ようと思っています。

 

まめに新聞や経済誌を読んでヒントにしようと思っていますが、まだ何も決まっていません。

一日中家に居ても苦にならない性格なので、兎に角一日1回は外に出る工夫が必要です。

それも、できたら賑やかな方が自分に合わないので良いと思っています。

 

焦る気持ちばかりが募る今日この頃なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

元気を貰った

次の記事

チョー気持ちいい