良い店だ

久し振りに昨日大濠店に行きました。

夕方近かったせいか、お客様が何人か来られて、店長と楽しそうに会話されていました。

愛されている店だなと感じました。

 

駐車場は無く、店内も狭い、且つ新生カワサキプラザや新生ホンダドリーム等と比較しても、かなり見劣りがするとの思いで、5月の閉鎖を決定しました。

私は少しでも長くと思っていたのですが、長男から「閉めるから」と一言。

彼に任せると言ったのですから、私も「わかった」。

 

32年前に少額のお金と勢いだけで創業した地です。

現在はおよそ60坪くらいありますが、当時は前の部分25坪くらいでした。

 

最初の1か月ほどは午前7時から午後11時まで開けていても、ほとんど人は来ませんでした。

それでも若さでしょうね。

漠然と「何とかなる」と思っていました。

 

不思議と懐かしさを感じませんでした。

この32年の間に、普通のサラリーマンでは経験できない多くのことが有りました。

その度に免疫が出来て、精神が強くなりました。

 

長男が、閉める最後の日はこの店に来るかと聞きました。

「いや来ない」と私。

「意外に淡白だね」と彼。

 

遠く過ぎ去ったことより、第二の人生のこれからの20年の方が私にはより重要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

想像できない

次の記事

心から感謝