常識をぶち破れ

日本自動車輸入組合の発表によりますと、2018年に販売価格が2千万円以上の超高級車の販売台数は3500台を超えたそうです。

私のつたない記憶によると、ランボルギーニ、フェラーリ、ベントレー、ロールスロイス、アストンマーティン、マセラティ、マクラーレンくらいの車種でしょうか?

 

この実績は6年連続で前年を上回っているそうです。

国内自動車販売不振を思うと、不思議な感じがします。

アストンマーティンは国内5拠点を、ランボルギーニは国内9拠点を、それぞれ増やす計画とのこと。

 

調べてみますと、これら超高級車の販売拠点は福岡市内に全てあります。

九州全体を見れば、それだけの需要があるということでしょう。

福岡市内でビジネスを行う大きなメリットを感じます。

 

野村総合研究所による「富裕層」の定義は、純金融資産が1億円以上。

これが5億円以上になると「超富裕層」になるとのこと。

全国におよそ130万世帯あるそうです。

 

我々業界のオートバイも日常使用より、趣味性がかなり高くなってきました。

思い切って高額車種だけ揃えるのも一つの考え方だと思います。

知り合いのバイクショップで900万円超のものが2台も売れたと聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大きな課題

次の記事

転ばぬ先の杖