そこで働く喜び

一昨日、レクサス福岡西のリニューアル店舗の感想を書きました。

今回はその時の『人』について書きたいと思います。

 

先ず、お客様。

どのお客様も、笑顔と高揚感と満足感が傍から見ていても感じられます。

 

私などそこにいるだけで、充実感と、穏やかさと、達成感と、不思議と野心さえ湧いてきます。

何とも奇妙な感覚なのですが、兎に角心地よい。

 

次に、スタッフ。

若くて可愛い女性4人に笑顔で挨拶され、うち二人とは会話も弾みました。

普段自宅や会社では、濡れ落ち葉と揶揄され、邪魔者扱いされている身ですから、その嬉しさと言ったらありません。

 

担当者もメカニックも、話しかける頃合いをじっと計っている姿が、とても好ましく思えました。

オープン当初はこちらも戸惑いましたが、自分達より下からの目線での会話も今では自然に見えます。

ここまでされると、恐らく他のどの店に行っても不満を感じることでしょう。

 

帰りがけに二人の女性と、一人のメカニックに聞きました。

「こんな素晴らしい店舗で働けて幸せだね!?」

三人共に、満面の笑みで「本当に嬉しくて、幸せです」

 

人不足が叫ばれて久しいですが、この店が採用募集をかければ、数十倍の倍率になることは確実だと思いました。

弊社の社員にもそう言ってもらえるまで、さらなる努力が必要だと思えた貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

極まれる

次の記事

確信したこと