やはり運がいい

昨日、日経平均が一時1000円超安まで下落しました。

やはり、「まさか」はあるのです!!

 

私は、引退後のビジネスを投資を中心に考えています。

その為には、良質の情報をいかに早く受け取るのか、且つその分析能力が問われます。

 

如何せん我々一般個人では、情報の質も量も限られています。

そこで記述しているように、大手の証券会社に口座を開いたのです。

その後、別の大手証券会社の担当者に会う機会がありました。

 

その若手男性と話をしていますと、かなり個性的でとんがった部分がありましたので口座を開設する事にしました。

この大手二社の担当男性社員は、大学卒業後3年と4年のかなりの若手です。

その二人に、私と三人で誰がどれだけのパフォーマンスを出せるのか競争する旨伝えました。

 

ほぼ均等の金額をそれぞれの口座に入金します。

彼等の一押しの銘柄を私の判断で購入します。

それでいくらの損得が出るのか競うのです。

 

このような面白い背景がありましたので、私は遊び金専用の自分のネット証券の銘柄を、全て10月5日に売却していました。

昨日の時点で計算すると100万円以上のマイナスになるところでした。

現金だけが現在あり、超安値になった銘柄を今から買い出動できるのです。

『やはり運がいい』と思わずにはいられません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

景気ウォッチャー調査

次の記事

何となくやれそうな気配