恋の醸成

先日、魔ダムの実家の整理をしていましたら、ほとんど読まれていない文学全集が出てきました。

太宰治の全集を開きました。

 

最初が「斜陽」でした。

久し振りに読み返しました。

 

『もう一度お逢いして、その時、いやならハッキリ言って下さい。

私のこの胸の炎は、あなたが点火したのですから、あなたが消して行って下さい。

私ひとりの力では、とても消す事が出来ないのです。』

 

う~~ん、たまりませんね!!

女性に何時かは言わしめたい言葉です。

 

連絡手段も限られ、滅多に会えなくて、それまでに宿した恋心が一気に爆発するのです。

最近は簡単にメールやライン等ですぐに結論を出します。

恋心の醸成など無理かもしれません。

 

私は、今でもロマンティストでいたいと、本気で思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一安心

次の記事

国語に関する世論調査