身体は正直

一昨日の夜から、後頭部に締め付けられるような痛みがあり

夜中に二度も目が覚めました。

昨日の午前4時頃に頭痛薬を飲んだにも拘らず

症状が改善しませんでした。

 

今回は嫌な予感がしたので、近くの脳神経外科に

すぐに予約を取りCT検査を行いました。

 

そこは、たまたま10年前に脳のCT検査を受けたところでした。

結果は重大な病状は認められず、脳の血管も

問題ないとの結論で安心しました。

 

ここ数週間の行動を聞かれ、「極度のストレスと疲れ」が

原因との診断でした。

数日、色んなことを考えないで、十分な休養を取ることと

注意を受けました。

 

何時の間にか、会社の事、家庭の事、その他の事を

一度にあまりに考え過ぎていたようです。

 

このような時に、くそ真面目な性格が災いします。

自分の中では平気なつもりが、心身ともに悲鳴を上げ始めたのです。

休養など「悪」と考えていましたが

この痛みが無くなるまで、医者の指示に従おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

チャンス

次の記事

経営のヒント