腹が立つ対応

先日、魔ダムの経理用のノートパソコンが壊れました。

それまでは、私がネットでデルや東芝のものを手当てしていましたが

OSが「ウィンドォーズ10」になったので

家電専門店で使用方法等を含めて聞いて購入した方が良いと思いました。

 

私が一緒に行けば良かったのですが、忙しくて行けずに

長男と魔ダムの二人でヨドバシカメラに行き購入。

私が「NEC」か「富士通」が良いとアドバイスをしていましたので

「LAVIE」の最軽量のものが数日後に送ってきました。

 

魔ダムと長男は軽くて速いと満足していましたが

経理のソフトCDをインストゥールしようとすると

ディスクを入れる場所がありません。

 

更に経理用なのでセキュリティの問題で有線で接続するのですが

何とこのPCが無線専用で有線では接続もできない。

 

またまた、長男は私からしっかり灸をすえられました。

年齢的に魔ダムにPCの知識はありません。

結局後付けのディスクドライヴと有線用のコネクトを購入。

毎回この余計な付属物を持って

移動しなければならない羽目になったのです。

 

それにしても、ヨドバシカメラは各種説明が

他の家電専門店より丁寧だと聞いていたのに

かなり腹が立つ対応でした。

 

我々も、バイクの性能や修理に関する説明をする時には

初心者にでも理解できるような方法を取るべきだと思います。

031032

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何が見える?

次の記事

微かな僥倖